リチャード・ハモンド観察日記

リチャード・ハモンド観察日記

「グランド・ツアー」「トップ・ギア」でおなじみのリチャード・ハモンドが大好きです

The Grand Tour 01-13: ポルシェ 918 vs ブガッティ・ヴェイロン

ドバイの高速道路でポルシェ 918 VS. ブガッティ・ヴェイロンドラッグレースを実施。

1-1 でアクセルワークのポイントは靴底にあると学んだので、思い切って裸足 (しかも軽石で足裏をこすった!) で挑戦。リチャードの (思った通りのサイズ感の) かわいい素足が見えたのでドラッグレースの勝敗はどうでもよいくらいですが、せっかくなので一応見てみましょう。

僅差で勝利したポルシェ 918 を優しくなでなでするリチャード。

次に、なぜか日産サファリ・パトロールと対決する運びに。

「さっさと終わらせて帰ろう」と、まるで消化試合のように説明するリチャードでしたが、いざ走ってみると…?

スタート直後からグイグイと離されて惨敗!なんとこのパトロールは1900馬力を積んでいたそうで、さすがのポルシェ 918 も相手になりませんでした。