リチャード・ハモンド観察日記

リチャード・ハモンド観察日記

「グランド・ツアー」「トップ・ギア」でおなじみのリチャード・ハモンドが大好きです

Top Gear 19-4: マストレッタ MXT テストドライブ

今回リチャードが試乗&レビューするのはメキシコ製「マストレッタ MXT」です。

英BBCが今度はメキシコ人差別で大笑い|ニューズウィーク日本版

こんな失言騒動があった後、アメリカ国境レースで敗れた罰ゲームとしてメキシコ入りすることになったリチャードは、保身のためジェレミーのお面をかぶって登場。

ゴーカートのような乗り心地を予想したものの、グリップがよくアンダーステアもなく、なかなかの操作性を楽しんでいる様子。日焼けした二の腕を惜しげもなく披露しているところが個人的にはうれしい。

デザインはあまりお気に召さなかったようだけど、現地人が通りかかった途端に「つぶれたアウディみたいで… いいよね!」と褒める (笑)

ボンネットやルーフがガタつくなど作りが甘い点を指摘したものの、いつかいい車の仲間入りをするだろうと前向きな評価を下したリチャードでした。

Source:
Richard drives the Mastretta MXT (Series 19, Episode 4) | Top Gear